今日も給食まででお迎えだったのですが
先生から
「ランチほぼ完食しましたよ!」と笑い泣き

今日は
ご飯
春巻き
麻婆豆腐
春雨サラダ
フルーツ

というメニューで、
春巻きは食べられるかな〜と思っていましたが まさか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

残したものは、そのまま持ち帰って
家庭で処分なのですが
春雨サラダがほんの少しとオレンジが残ってたのみ!
(息子、柑橘系はオエっとなって苦手です)


ほとんど給食食べられないだろうと思って
またパンを持って行ってたのですが
いらぬ心配でした笑い泣き


最近、家では偏食が激しくて
手こずっていましたが
保育園すごい!保育士さんすごい!


お迎えに行った時も
乗り物の絵本を持ってウロウロしていて
泣いていなかったし
(もちろん、送って行った時はシワクチャな顔で泣いて「置いていかないで〜えーん」となっていましたが)
表情も、先週より元気だったので
少し慣れてきたのかな?と照れ


でも、まだまだ
気を抜かず気長に保育園に慣れていってくれたらと思いますデレデレ