予定日まで約1ヶ月。

今 慌てて入院準備をしていますニヤニヤ



妊娠初期と中期はつわりがしんどくて
時間が経つのが遅く感じたのに
動けるようになってから、
速い速い滝汗

動けるといっても、
休み休みだし
通常の家事をするのもやっとだったりするので
出産に向けての準備がなかなか進まずチーン



その上、今のうちに
しっかり息子と向き合いたいという想いもあり…(言い訳真顔

↑これに関して、なんとなく焦っている自分がいます。

あと1ヶ月の間に
たくさん一緒に遊んであげたいし
できるだけご飯もきちんと作ってあげたいし…。
それなのに身体がついていかなくて
夫に任せて寝てしまったりゲロー

息子と三輪車で散歩に出かけても
息切れやお腹の張りで
私ひどい顔してそうチーン

「こんなの息子喜ばないよな…」と思いつつ自己満で散歩に出たり。


なんだか、うまくいきません笑い泣き





息子はというと、
どうやらお腹の中に妹がいることを認識し始めたような気配!

「なでなでして?」とTシャツをめくると
私のお腹をなでなでして
Tシャツをキチンともとに戻してくれますデレデレラブラブ

夫とお腹の子について話していると、
膝の上に座っていた息子が
私のお腹をペチペチして「◯◯しゃん、◯◯しゃん」と胎児ネームを酔っ払い

と言っても、ソファに座ってる私によじ登ってくるときお腹を押したり
隣に座ってるとお腹を枕にしてきたりしますが。笑


息子にお腹の子のことを、どう伝えたら良いかずーっと悩んでいたので
少しでも息子の心の準備ができていれば…と思いますニコニコ





↑アンパンマンブームが来た息子のために作ったオムライス。
「あんぱーん!」と喜んでいたのに全く食べてくれませんでした笑い泣き