今日は目眩が酷くて
耳も変な感じゲローゲローゲロー

台風とか気圧の変化に弱い体質なのでそのせいなのか、妊娠中だからなのか…。

ここまで酷いのははじめてチーン

今日は本当に最低限のことだけにして休もう←と言いながらブログ更新ニヒヒw




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

今朝も「はやくはやく!」と
夫を急かして保育園に行った息子。

昨日は、お迎えに行くと
1つ上のクラスの子たちと笑顔で走り回っていたそうで。
(走るの遅いので、ついていけてなかったらしいけど笑い泣き
そんな様子を見て夫は泣きそうになったと
帰ってきて報告してくれました。

保育園で笑顔で過ごしてくれていて
毎朝 保育園を楽しみにしている。

本当にありがたい。



で、そんな息子
保育園あるあるかもしれませんが
ずっと鼻水が…zzz

最近は、夜 鼻水が喉の奥にいってしまって咳き込んだり何回も起きてしまい…
再入眠できなさそうなときは
メルシーポットで鼻水吸引してました。

吸引しても、奥のほ〜うにあるのは取れなくてズルズル真顔
なんだか悔しい気持ちに←


なので、ようやくこれ↓
買いました!

先端につけるノズルですニヒヒ
※画像はお借りしてます。



もともとメルシーポットに付いているノズルでは
鼻の入り口までしか先端が入らないので
鼻の穴が小さい乳幼児にはこちらがあった方が良いみたいですウインク

先端の細い部分が長いので
始めは怖かったけれど
危ないほどには中に入らないような…。

何より、完璧ではないけれど
よく取れるし
元から付属されてるものより透明で
取れてる様子がよくわかるデレデレ


一昨日 届いて使い始めたのですが
たまたまかもしれないけど
一昨日から、鼻が苦しくて夜中起きる回数は激減しました!!!

あーよかった笑い泣き

夜中眠れるって大事ですよね。(しみじみ)