娘の2週間健診、新生児訪問が終わり
どちらの計測でも日に40g増ポーン

よく食べる子になるのか?!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

息子のことは
保育園の送り迎えから
お風呂、朝ごはん、寝かしつけ
保育園の準備、あそびに付き合うのまで
ほぼ全て夫がやってくれてます。

最近では私より息子のことを把握していて
もはや、息子にとって【お母さん】は夫になりつつある…ニヒヒ




そんな最近ですが
昨日は3時過ぎに保育園から「熱がある」との連絡が入り
夫に迎えに行ってもらったのですが
(我が家は車が一台しかなく夫が乗って行ってしまいます)
突発性やらプール熱やら手足口病で
たくさん休んでもらっていて
仕事がたまってヤバいらしいので
息子を家に送り届けてから
夫は仕事に帰って行きました。

なので、そこからワンオペ2人育児スタート真顔

こんなちょっとの時間でワンオペとか言っちゃいけないのかもしれませんが…

娘の沐浴、息子のお風呂とご飯
1人だとなかなか大変ゲロー

娘ばかりを優先しないようにと思っていても
授乳やオムツ替えはしなくてはならないので
息子を待たせることにえーん
娘のことをしていると、すぐに諦めて待ってくれますえーん
外に行きたいと騒いでいても
「お母さんも妹も、まだお外に出られないんだよ」と言うと わりとすぐ愚図るのをやめてくれます。

妹が関係すると
聞き分けがいいえーん
我慢してる?!


娘は娘で
息子をお風呂に入れてる間に
泣き始めてしまい
泣いたまま待たせてる間に寝てしまったり…
娘にも可哀想で申し訳ない気持ちになりましたえーん
もっとうまくやる方法があったのかも…とショボーン


それから、
夫と息子が近くで騒いでいても
娘、よく寝ていますポーン

昨晩、ソファの上で娘を寝かせていて
近くで遊んでいた息子のおもちゃが
娘の頭にコツンゲッソリゲッソリゲッソリ

一瞬泣いたものの
すぐまた寝始めてポーンポーンポーン
びっくり。
2人目は逞しい??






最後に、はじめて作った保育園のお弁当写真を↓(普段は給食です)
絶対食べないであろうブロッコリーと人参も彩りに入れちゃいましたニヒヒ