土曜は息子と2人で保育園のイベントに参加してきました!

最近ワンオペが多かったので
息子1人みてればいいのはかなり楽笑い泣きに感じました。
私も成長した!笑

そして、お昼はスシローへ。


ずっと飲みたかったタピオカがスシローにあったポーン

小さい子はタピオカのモチモチと大きさで窒息の可能性が高く危ないらしいので
死守真顔


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

娘、生後1ヶ月を過ぎたあたりで背中に赤いアザがあるのに気づきましたキョロキョロ

女の子だし、あんまり見えないところだけどお年頃になったら気になるかな…どうしよう。。。
↓↓

予防接種のときに診てもらったところ、
イチゴ状血管腫とのこと。

1歳までは、大きくなる傾向があり
2歳頃から消えていくという説明でした。

消えると言ってもうっすら跡が残るということでしたが、顔とかではなく背中なので
そこまで気にならないかな??


肝心の予防接種は…
注射を打った後もしばらく泣いてました笑い泣き
息子の時はすぐ泣き止んだので、
「痛かったの!怖かったーえーん」と泣く娘を見て
なんだか新鮮で笑っちゃいました←

ロタは、慎重に慎重に一滴も溢さずゴックン助成があってもお高いから綺麗に飲んでくれて嬉しいデレデレ


副反応もなく、無事にはじめての予防接種終わりました拍手