昨日はまだお腹が若干緩かった息子。

念のため保育園はお休みさせました。
と言っても元気元気笑い泣き

風が強かったけど、もうしょうがないからお散歩へ。
娘抱っこで息子ベビーカー。

ブランコだけの本当に小さな公園に行ってみたけど(前は通ったことあるけど遊びに行くのは初めて)
近くに車の往来が激しい大きな道があって、息子はそっちに吸い寄せられる滝汗

言い聞かせても、気をそらせてもダメで
最後は大型鮮魚うお座を抱きかかえて。笑

その後スーパーでお買い物してたら眠くなったらしく、
授乳室で娘に授乳する直前に寝落ち。

スーパーでお茶でもしようかと思ったけど、ちょうどいいところがなくて
諦めて帰宅。

2時間ほど娘抱っこでウロウロしてまして
帰ってきて息子はお昼寝の続き。
娘はちょっとグズグズ。
なんとか娘を寝かせて私も少し横になりましたが…

お昼寝後がなんとも
長かったチーン

お昼寝の時間がいつもより早く
お昼ご飯のタイミングを逃して
おやつは食べたけど機嫌の悪い息子。

「おかしゃーんムキー」とヒステリックに叫ばれ母のメンタルを削ってきます笑い泣き

豚汁だけ作って
あとはあるものでなんとかしようと
家事は放棄しましたが
娘と息子がいるリビングでソファに座ってるだけでも体力が削られる…なにこれチーン

テレビもDVDも見飽きてて
ご飯食べるには早いし
お風呂は夫が帰ってきてからの方が楽だし…と思って、まったり過ごそうにもしんどくてチーン

夫が早めに帰宅してくれたけど
目が死んでると言われました真顔

3歳は老けた。うん。


普段2人育児されてる方、本当にすごい!
やるしかない状況なのだろうけど
本当にすごい!←語彙力ニヒヒ


ということで?
二人乗りベビーカーを今晩の楽天お買い物マラソンでポチろうとしてますデレデレ
だって娘 抱っこ紐あんまり好きじゃなくて眠れなくてぐずるんだもん(言い訳)。
↑家でつまらなそうにしている息子。なんでそんなところに笑い泣き