そろそろ離乳食の準備をはじめないとな
と思いつつ、重い腰が上がりません笑い泣き

というか、もう離乳食?!
早い笑い泣きこの間生まれたよね?←



あまり娘のことが記録できていないので
今日は娘メインで!


生後3ヶ月からストイックに寝返りを練習しまくり
今では完璧にマスター。
授乳後に機嫌よく寝返りするもんだから、
よく吐き戻します笑い泣き

でも母も少しだけ学習して
授乳後はしばらくハイローチェアに座ってもらって寝返りできないように真顔


寝返りがスムーズにできるようになった頃
突然便秘も治り。

背中漏れが頻繁になってきたので
ムーニーマンのウンチポケットが気になる今日この頃。
パンツタイプに移行しようか…でも、テープの方が安いしなと躊躇してますニヒヒ



息子も割とニコニコするタイプだったけど
娘の方が更にニコニコです照れ
目が合うだけでニッコー爆笑と嬉しそうに笑います。
家族以外でもそうなので
買い物に行くとお店の人に可愛がってもらってますウインク

でも、コンビニで娘を小脇に抱えながら
スマホでお会計をしていたら
後ろに並んでいたおばあちゃんが
娘の鼻をツンツンしていたのは
ちょっと怖かった滝汗
私がしっかり見ていないところで
娘に触られるのは怖いですゲッソリ
みていても、知らない人には触られたくなーいえーん
ちょっと反省した出来事でした。



それから、寝るのが上手です。
息子は寝付くのが下手だったのか?
1時間抱っこでゆらゆらなんて、よくあったのに…
娘は抱っこ紐で寝るのが苦手で
ベビーカーやチャイルドシートでよく寝てくれます。
普段の寝かしつけは、お布団に寝かせて
左手に毛布などの布を握り
おしゃぶりをして、
右手は私と繋いで寝ます。



眠くなったちょうどいいタイミングなら
5分とたたずに夢の中。

一緒にゴロゴロしてるうちに寝てしまったり
私がご飯の準備中、ハイローチェアでおもちゃで遊んだりしてるうちに寝てしまったり
息子じゃ考えられない寝付きの良さびっくり

たまに抱っこ抱っこの日もあるけれど
手がかからない子でビックリしています。
とかブログに書いたら手のかかる子になりそうでちょっと怖い。笑
書いたことと逆のことが起こるという私の中のブログジンクスです。σ(^_^;)



娘のことで気になるのは
肌の弱さかなぁ…
授乳中や眠い時に耳とか頭、顔を掻いてしまうので引っ掻き傷がよくできますショボーン
なので、授乳中や寝る時は手を繋ぐようにしてます。
私のアトピーが遺伝したかもと心配。

それから、おしゃぶり…
出っ歯にならないというものを使っていますが、いつどんなふうに卒業したらいいのか正直不安です。

でも、おしゃぶりのおかげでかなり楽させてもらってます真顔
2人同時寝かしつけのときは本当にないと無理!!!



比べてはいけないと思いつつも、
息子とはかなり違うタイプで驚いています。
どうか娘は食べてくれる子でありますように…。笑