息子 赤ちゃんがえりっぽいです笑い泣き

ここが正念場!と思って
ワンオペナイトお月様(夫が仕事でいない夜)は、娘と息子を おんぶと抱っこで汗だくになりながら
2人にギャン泣きされながら
頑張ってます!

偉い!わたし笑い泣き
※誰も褒めてくれないので自分で褒めていくスタイル。




この息子の赤ちゃんがえり
娘の二回食が始まってからな気もしなくもない…。
確かに、娘は1人で食べられないわけだから
お世話が1つ増えていて
息子からしたら、むむむ。(=`ェ´=)なのかもしれません。

でも、どうしようもないじゃないか笑い泣き


夜に、抱っこ紐で息子を抱っこしてお散歩してみたり
休日は息子と2人っきりでお風呂に入ってみたり
試行錯誤な日々です。



(そんな息子、おもちゃの車にもご飯を食べさせてあげたくて
私にも車たちにご飯を食べさせてあげてと言ってくるので
娘と息子と車たち…食べさせる相手がたくさんニヒヒ




今日は娘の離乳食について栄養士さんに相談に行ってきたので覚書を↓↓

【今の状況】
おにぎ二回食
おにぎ7倍がゆ(半分つぶした状態)
おにぎまだまだ粒が苦手
おにぎすこしもぐもぐし始めている
おにぎおっぱいよりご飯が好きラブラブ
おにぎおかゆ80gくらい、おかず大さじ1程度
おにぎおかずもペーストメイン。
おにぎ離乳食のあと1〜2時間でもおっぱいごくごく飲むことがある


おかゆに対しておかず少なめゲッソリ
ペースト系のおかずってなんか量増やし難くてチーンごめん。。。


【相談内容】
離乳食の形状


【アドバイス】
形状は発達に合わせてあげて。

おかゆに混ぜずに、おかずは別で。
スプーンにおかずとおかゆ両方を乗せるのはOK。

離乳食後 3時間は空くように(授乳含め)
量を増やすor水分量を減らしてみて。

↑ごはん(授乳含め)とごはんの間が開かないとしっかり血糖値が下がらないのであまりよろしくない。
しっかりお腹を空かせて、ある程度まとめてご飯を食べられた方がよい。


簡単にこんな感じでした食パン


そして、まだ卵あげてなかった〜滝汗
明日 黄身あげます!



息子は全然食べなくて(今も)
娘は食べるのが好きみたい。
兄妹で全然違う…。

もう少しして、娘のパクパク食べる姿につられて
息子も食べてくれるといいなと妄想しておりますデレデレハート笑。
息子「みんな〜ごはんだよー」