お久しぶりです!

コロナが始まった頃から(←日本語w)
てんやわんやの日々でした笑い泣き


コロナで保育園が登園自粛となり
転勤が決まり
こうなったら引越し前は一時保育で乗り切ろう!
と保育園退園。
一時保育も午前のみとなり
泣きべそかきそうになりながら引越し準備。

4月に千葉に引っ越しチュー
でも、コロナでどこにも行けず。。。
引きこもり生活のせいで
生活リズム荒れに荒れまくり
夜中の3時半に息子就寝なんて日もありました滝汗

そこから徐々に自粛が解除され
お外遊びメインで支援センターが解禁になり
なんとか生活リズムを立て直して…チーン


でも、お昼寝をさせすぎると夜寝なくなるので
支援センターからの帰りの車の中のみでのお昼寝に留めています。
母は休憩できず。。。
朝起きてからノンストップな毎日に疲れてますニヒヒ

そして、コロナコロナ言いましたが
コロナ関係なく
息子が幼稚園入園まで
こんなてんやわんやの2人育児生活が続くことに気付いてしまいましたニヒヒニヒヒニヒヒ


本当に余裕がない!!!
世の中のママさんどうやって生きてるの?!


息子は偏食に拍車がかかっているので
午前中支援センターでしっかり遊んで
お腹を空かせて車の中でお弁当を食べることが多いです。
なので、朝は朝ご飯準備して食べさせーの、お弁当つくりーの、洗濯干しーの、片付け少ししーの、出かける準備しーの、支援センターによっては電話で予約しーの、、、そして、息子に「行かない!」と拒否されーの、
なんとか支援センターに到着しても「おうち帰る!おもちゃ買いに行く!」と拒否されーの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝だけで疲労困憊笑い泣き


兄弟喧嘩や、お友達とのおもちゃの取り合いもあるので休まらない笑い泣き



なのに!!痩せないっ!!!どうして!ゲロー



そんな日々を過ごすうちに
息子3歳になりましたちゅー
来週娘は1歳になりますデレデレ


毎日しんどいですが
こうやって3人で過ごせるのって今だけですよねちゅー
忘れっぽい私の記憶にしっかり刻まれるくらい濃い毎日を過ごしてます。いろんな意味で。笑


以上、愚痴っぽくなりましたが近況報告にお付き合いくださってありがとうございます爆笑ラブラブ

↑干潟にて。ボートの紐が取れてしまった瞬間びっくり慌てて捕獲。