いや〜暑い。千葉暑い滝汗

富士山の麓は涼しかったなぁ。。
山梨が少し恋しいです。笑


最近、私が熱中症になりやすくて
来週更に暑くなりそうで
どうやって過ごそうか悩んでます。

コロナ事情もありますし。。。




さて、お久しぶりのブログ
備忘録系ですデレデレ

お時間ある方はお付き合いください♡



何の備忘録かというと
娘の突発性発疹です!


4連休の2日目、
私は1人自由時間をもらい
夫+子ども2人は義実家で過ごし
私がそろそろ義実家へ向かおうとした頃。
夫から「娘 39度ある」との連絡がゲッソリ

しかし、息子の40度の熱三連続を経験してる母。慌てません真顔

水分が取れて機嫌も良ければ慌てる必要はない。

義実家に着くと、
やはり39度の娘、身体が熱い。


それでも、食欲はあり(といってもいつもよりは食べられないけれど)
熱が上がり下がりしている様子で
下がっている時は元気元気ニヤニヤ

↓↓以下熱の記録です。

25

10:00 37.7

17:30 39.1

23:30 38.9


26

6:00 38.0

9:00 37.4

16:30 37.3

23:00 38.0



27日

小児科受診

朝起きた時は36.9度でしたが

病院で測ると37.5度ポーン

うっすーら発疹が出ていましたが

断定できず。


31日に予防接種の予約をしていたので相談したところ

翌日発熱がなければ予定通り摂取しましょうと。

発疹が出れば突発性で間違いないとのこと。



内心、息子は2歳間際での突発性発疹だったので

イヤイヤ期と解熱期の不機嫌コンボで大変でチーン

娘もやるなら、早めに…と思っていましたニヒヒ



翌朝、息子に起こされた娘

30分ほどギャン泣き笑い泣き


体幹や顔にまで発疹が。。。

『わぁ、これは覚悟しなくてはチーン』と思いましたが

朝ご飯で泣き止み、その後はぐずることなく。


『あれ…??』肩透かしを食らった気分でしたが

夜に30分のギャン泣きゲッソリ

抱っこも拒否。


熱を出す数日前から

夜中グズって添い乳しまくってたので

もー私の乳首も限界ニヒヒ


でも最後はおっぱいに頼って就寝。。。



翌日からは、発疹はあるものの特段ぐずることなく

31日に予防接種も無事に受け

収束…と、思いきやゲッソリゲッソリゲッソリ


今度は痒そうな発疹っ!!!ポーンポーンポーン


予防接種を受けた小児科は夏季休暇で

ご近所さんに朝からLINEして教えてもらった皮膚科へ。


蕁麻疹とのことで、薬をもらいましたが


……。


予防接種の服反応??!ゲッソリ



予防接種2日後に蕁麻疹って…???



次の予防接種がドキドキです滝汗滝汗


To be continued.