またまたお久しぶりです!



息子の幼稚園ですが


最初は「おかあさんといっしょにいきたい」と泣いていましたが


1週間ちょっと経ったあたりで


「ようちえん すきになった!」と言い出し


今は楽しんでいるようです爆笑


お外遊びを毎日させてくれる幼稚園を選んだので


それが良かったみたいですおねがい


給食は案の定食べられないものが多く


帰ってきてからのおやつ要求がすごいですが


様子見つつ…慣れて食べられるものが増えてくれることを祈ってます。







タイトルの件ですが


昨日、夜 部屋の電気を消してYouTubeで


波打ち際で焚き火をしているだけの動画を見ていたら


2人ともソファで寝てしまいましたzzzzzz



「寝かしつけ楽だったわ〜ラブ」なんて思っていたら


夫が「火遊びするとお漏らしするって言うよね」なんて言い出して…。


数日前から、夜もお兄さんパンツで寝るようになった息子。


まだおねしょしたことなかったのに…


今朝、えーんえーんえーん


しかも、布団と布団の間…


つまり敷布団2枚がえーんえーんえーん



一枚は、洗濯したことある敷布団だけれど


もう一枚は洗濯機に入らないタイプ…ガーン



数時間悩み←


結局、浴槽で洗い


ベランダでポタポタ水切りして


今 ウォークインクローゼットで除湿機かけてます。。。


夜までに乾くのでしょうか…笑い泣き



って、火遊び(?)したらお漏らしするって本当なの?!


動画見ただけなのにーーーびっくり







それから、お腹の末っ子ですが


先日の検診で男の子かもしれないとのことびっくり


ちょっと予想外でしたが


息子は はじめsisterだと言っていたけれど


最近brotherだと言うので


やっぱり男の子なのかな??




娘はまだお腹に自分の妹か弟がいるのを理解していないようでにやり


お腹を蹴ったり、乗っかってきたりとヒヤヒヤさせてくれますガーン


末っ子、強く…生きてくれ滝汗