夫と話し合い、もう少し様子を見よう…
と話していた矢先。↓↓

夫寝違えて寝返りも打てないほどに滝汗
(娘の寝相で追いやられ、変な体勢で寝たそうです)

整形外科に駆け込み、
今は普通に動けています。。


これはまずい!

と2段ベッドやらロフトベッドやら検索していると
IKEAのベッドが目に留まり…





これ!可愛いデレデレ

2段ベッドみたいに使えるし、
なんと!
ひっくり返せばローベッドにもポーン


今後、息子とお腹の子(男の子)が一部屋
娘が一部屋という部屋割りを考えていて

しばらくは2段ベッド2つで5人同じ寝室で寝ようかと話していたので

子どもが別々に寝るようになったら
1つはひっくり返して1人用にすればちょうどいい酔っ払いラブラブ


で、IKEAに見に行ったら…(初IKEA!笑)
展示品を見てみると
子どもたちはものすごく気に入っていましたが
ギシギシする…
展示品の組み立てがイマイチだったのか??

他のものと比べるとやはり、
グラグラするような…

で、結局

これの、アンダーベッドなしのものにニヤニヤ

私は正直、最初のに未練があったけれど
2段ベッド経験者の夫の意見を採用して。




で、帰ってから組み立てをしたのですが
チーンチーンチーン

IKEAの家具、組み立て大変じゃないですか???
私たちが慣れてないから???

説明書がわかりにくく
しかも、ネジとか個体差?なのか もう…
ゲロー

汗だくで組み立てましたチーン



なんとか完成し
子どもたち大喜びの大興奮デレデレちゅー

なかなか寝付かず。笑


で、気づいたのですが
2段ベッドの上の段…暑い笑い泣き

窓を開けていても
上の方は風が通らず ムシっと。

エアコンの風向きを調整して寝ましたが…

毎日エアコンはちょっとなぁショボーン

サーキュレーター必要かしら。。。
(我が家 扇風機ありません)


天井の高さや、ベッドの大きさは気にしていたけど
上の段の暑さは盲点でした笑い泣き


最初は「こわいから おとうさんと ねる」と言ってましたが
夫が下の段で寝落ちたので
朝まで落ちずに1人で寝ました!
成長したねぇキョロキョロ



※2段ベッドの上の段は6歳以上が対象年齢です。
我が家は自己責任で。
落ちてこないか心配で少しの寝返りの音でも目が覚めてしまい本日寝不足ですチーン