またまた時間が空きすぎて


前回、何を書いたのか覚えてません滝汗


というか妊娠中だからかボケボケな毎日。



それに加えて、驚くほど暑さに弱くなりましたチーン


一瞬で熱中症に。。。

軽度のものだけれど本当に気をつけなければ…チーン



忘れないように子どもたちの記録を少し合格


お腹の中の末っ子君。


なかなか胎動が力強いゲロー


助産師さんがエコーで顔が見えるように一生懸命やってくれて

ググッとエコーを押し当てると

かなりの力で押し返してきて、

母 思わず「いたい…えーん」と声が出ちゃいました。


かと思えば、息子にお腹の弟の存在を認識してもらおうと

胎動があるときに息子の手をお腹に当てて

弟がいることを教えると

息子「おーーい」と声をかけてくれ

一瞬 間を置いて遠慮がちに\ぽこ/っと

胎動で返事ちゅーかわいい…




今回、計画無痛の予定なので

入院の日まで 無事に過ごせますように…。





お次は2人の兄になる息子氏

突然の推し変です滝汗滝汗滝汗


トミカ→プラレール


いっときの気まぐれなのでしょうか…

いろいろおもちゃやら持ち物を買い換えなくてはならなくなるのかと戦々恐々としています。ゲロー


あと、やたら小さい子とか小さいものを「かわいい」と言います。

私のことも「おかあさん ほんとうに かわいいよね」と真顔…。


そんなこと言われ慣れてないので「ありがとう」しか返せない母です滝汗



話し方も「ごめんね。このトミカは貸せないの」と、下手に出る言い方をするようにキョロキョロ

どうやら私の言い方が写ってるみたいです滝汗

子は親の鏡とはこのことか。。。






最後はイヤイヤ期の娘様。


最近、一皮剥けたというかフェーズが変わったと言うか

一気に怪獣感が増しました恐竜くん


やはり、1番はお菓子やジュースが欲しい時。

お腹が空いているとスニッカーズのCMみたいになります。笑


やりたいことができない時もギャーーーン!となりますが

2人目と言うこともあり私が放置しがちで

それではダメだよなと思う今日この頃。。。




遊びも、兄の影響で乗り物系が多くなりがちですが

IKEAで買ったパンダのぬいぐるみを気に入っていて

おままごとのような遊びが増えてきました!


ご飯の時も隣に座らせたり、食べさせたりしてますパンダ


女の子なんだな〜と思うことも増えました。

スタジオアリスでバースデーフォトを撮った時に

フリフリのドレスを嬉しそうにしていたり

ネックレスをつけてもらい興味を持ったようで

私のネックレスを付けたがったりデレデレ


今度セボンスター買ってあげようと思います♡←懐かしい。








私の住む千葉も緊急事態宣言が出てしまい

支援センターも臨時休館になってしまい…

なかなかしんどい夏になりそうですが

笑顔で過ごせる時間となりますようにヒマワリ