35歳 二児の母
妊娠35週3日で
ファイザー1回目を打ってきました!

病院まで送ってくれた義母(2回接種済み)によると
1回目は打ったのがわからないくらい注射の痛みはなかったとのことでしたが
私はヂクーーーーーっと痛かったです笑い泣き
我慢できる程度でしたが。笑

15分の待機中、ソワソワしていて
気にすると身体に違和感があるようなないような…真顔真顔真顔


何事もなく、15分の待機を終え。


接種から2時間くらい経ち
なんだか身体がポカポカしている気がして
熱を測るも接種前と全く同じ体温真顔

打った方の左手を挙げると
少し痛みを感じるくらい。

就寝中に徐々に痛みが増して
(妊娠中なので横向きで寝ることが多いのですが)
左を下にすると痛いので(←眠れないほどの痛みではありません)
気づくと仰向けで寝てましたポーン


12時間以上経過した現在、
副反応は腕の痛みのみ。
(左手を45度以上挙げると痛いかな〜程度)


接種2日目で熱が〜とか聞くので
今日は無理せず過ごそうと思いますウインク

若い人の方が副反応出るという噂なので
副反応があまりなくて、
もう若くないんだなぐすんと切ないような…
妊婦は副反応出にくいというのも聞いたことあるので、そっちを信じてみようかな…とか、
夫はファイザーだから大丈夫でしょ!!っと言ってくるのでそうなのかな…と思ったり…。。。


以上、後期妊婦のワクチン接種1回目体験記でしたチョキ