今日は2歳2ヶ月の娘の記録を少し。



娘、夏 少し前から風に揺れるものが怖くなってしまった様子で

少し難儀していますニヒヒ


きっかけは、おそらく…

支援センターで見た絵本。


オバケがたーーーくさん描かれたページを

しばらく見ていたから???

なのか…???

(大人から見たら全く怖くはないんですもぐもぐ



その後から、風に揺れるカーテン

ご近所さんの布団が風に揺れる様子が怖いみたいで…笑い泣き


暑いからと、窓を開けると閉めてくれと泣き叫びゲッソリ



家事をしていて、すぐに閉めなかった時は

カーテンのないキッチンに逃げて

帽子を深く被って泣いていましたえーんえーんえーん




その後、未だに窓を閉めろとよく怒っていますチーン


で、もうひとつ。


お家ボールプールをしようと、

コストコで買ったボールを

私が休日の夕方買い物に出ている間に

息子と夫がお風呂の浴槽にボールをたくさん入れていて…。(ボール風呂??)


そして、お湯をためてお風呂に入ったんです。


その後に娘をお風呂に入れようとしたら

ものすごく騒ぐ!!びっくり


浴槽に向かって騒ぐので何かと思ったら

お湯に浮かぶボールが怖いと滝汗


え…チーン



物理現象が怖い???


うーん…どうやって克服したら良いんだ??











さて、今日はもうひとつ。。。。。


それは最近の息子のこと。



相変わらずの偏食で

食べる期と食べない期を交互に繰り返しているのですが

夏休み明ける前から食べない期に入ってしまい

いつも食べられていた唐揚げもダメに…滝汗


お米だけは食べられるので、

サプリ米で微量に鉄分などは摂取させてますチーン


が、今まで大丈夫だったものを

吐き出すようになってしまいまして…


食感なんでしょうねチーン


わかってはいても、やはり栄養をとってもらいたい親心。


何度も吐き出され、食事がストレスになってます笑い泣き


息子も辛いだろうけれど

こちらも辛い。


タンパク室をあまり取れていないので

寒いみたいで滝汗

私がいま平熱が37度で常時暑くて

室温高いと体調が悪くなるので

調整が難しいチーン


はやく食べない期 終わりますように…。




食べないだけでなく

寒暖差アレルギーで鼻水が酷くなり

夜中何度も目が覚めるようにゲッソリ


まぁ、起こされますよね。


そっちも辛い。


誰が悪いわけでもないですが

息子が赤ちゃんの頃からの悩み、

食べない&寝ない(眠れない 夜中起きる)

が結構なストレスになっていますチーン


(それに加えて、寝る前 娘がテンション上がってなかなか寝れない問題もあり しんどい…ゲロー



記録というか、愚痴みたいになってしまいましたチーンチーンチーン




今日はなんだか弱い生理痛のような痛みもあるし…キョロキョロ

産まれるの???


どうか穏やかに過ごせますように…