先週、無事に次男が退院しました!


転院してから嘔吐はなかったのですが

黄疸の数値が治療するほどではないが少し高めとのことで経過観察になり

退院までに1週間ちょっとかかりました。



退院の2日前に、私のワクチン接種2回目があり

翌日は人生で1番辛い頭痛に見舞われましたチーン


次男の退院が副反応も落ち着いた接種3日目でよかった!!!




そこから、怒涛の3人育児笑い泣き


産前と変わらぬ活動量!


予定日よりだいぶ早く生まれたので

夫の育休が間に合わず

ワンオペ!


義母に手伝いに来てもらった日もありましたが

何をお願いしたらいいのか頭が働かず

全然楽にならない笑い泣き


産後の休みたい時に全く休めず、

更年期が怖い滝汗本気で怖い。。。




で、この休めないことに関係して

今 とっても悩んでいることがありますショボーン


それは、完母に移行できないこと。


やはり、3人育児 なかなか体力を使うので

母乳が少ないガーン

ミルクを足していたから?

なかなか増えず…。


増やすために、頻回授乳しようにも

上の子がいるので そんなにゆったり授乳していられない滝汗


直母だと30分は動けません。

これはかなりキツイチーン

長男の登園などもあり、平日朝は直母は難しい…


で、搾乳して飲ませていたら

直母を嫌がるように滝汗滝汗滝汗


この際、完ミにしてしまおうか…

いや、でもコロナワクチンの抗体が次男にいくなら母乳も飲んで欲しい…


授乳もこれで最後だろうし

母乳を辞めて後悔しないだろうか…


授乳中、ひとり遊びをして待ってる

長女の寂しい後ろ姿が脳裏によぎったり…




グルグルしてしまって答えが出ませんえーん



どうしたものか…。。。