なかなか、ブログを書く余裕もなく…


でも日々の生活は記録に残したい。。。



今日は書く!







産後、免疫力が落ちているのか

先月 長男長女の鼻水から風邪がうつったようで1週間以上ずるずる治らず辛かったえーん


夕方37.7度くらいになるものの

なんだか上がりきらず

喉の痛みや鼻水が続きましたチーン


夕方の忙しい時間帯に熱が上がるし…

というか、子どもは37度後半なんて元気元気なのに

大人が37度後半は結構キツイですねニヒヒ



産後の疲れや

少し良くなったら普通に動いていたから

治りが悪かったのか…真顔



3人育児になって

休憩することの優先順位を上げるように心がけはじめました!


今回の風邪で、夫に仕事を休んでもらったり義母にヘルプに来てもらったり

あちこち迷惑をかけてしまったので…ショック


と、今も少し喉が痛いのですがニヒヒ





あと、

「あれもこれもやらないといけないのに!私ばっかり動いて忙しいムキー私も休みたいのにムキームキームキー

と、イライラすることが今まで頻繁にあって

「イライラするくらいなら いっそ数分でも休憩しよう!家事は後回しにしとくと夫がやってくれる!笑」と考えるようになってきましたウインク


結婚してもう何年?7年?

家事ができてないことより、私がイライラしていることの方が夫にとってストレスだということを ようやく理解しはじめました←


ホルモンバランスで、イライラしてしまうこともありますが

家庭の平和のために私がイライラしない!

これが大事だと。デレデレ



なので、最近は体力温存を重視しはじめて

ネットスーパーやチルド食品にも頼るようにニヒヒ


本当に、2歳のイヤイヤ期娘と首が座らない次男を連れて買い物に行くのが重労働。。。


ネットスーパーのある時代でよかったーーー!




↓↓↓ 以下 最近の記録


長男長女が仲良しにちゅー

以前から仲良しでしたが、2段ベッドの上で2人で寝たり

2人で遊んだり協力してくれる場面が増えて母が楽になりました♡



次男ニコニコ。

母の顔を認識するとニコニコする機能が追加!癒されますちゅー



長男、小さい彼氏?!

「なんで おかあさんは そんなにかわいいの??」と滝汗

言われ慣れてない…恥ずかしい…おーっ!

でも、お父さんのことも大好きで

「おとうさんは かっこいい!」

「おおきくなったら、おとうさんと お酒のむ! ラブラブおとうさんで飲む!」とデレデレ



長女補助箸🥢

何でも兄と一緒がいいと言う長女。

補助箸を買ってみたところ上達が早いポーン



ワンオペお風呂。

初めは2部制(次男と私が入り、長男と長女を後で入れる)でやっていましたが

最近は全員で入ってしまうこともちゅー

時間短縮できるメリットはありますが、正直 ひとりでゆっくり入りたい…。笑

まぁ、今だけだと思って頑張ってます。