犠牲から自由へ(後編) | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog

しかし、この焦りはなんだろう。

他者のSNS投稿を見ては今自分が出来てない状況、やる気はあるけどノロマな亀になったようで遅々として進まない事が焦りを生じている。(もう、ここまでかな…年も年だし…)なーんて諦めモードに傾くのを自覚する。


「他人と比べなくて良いよ」ってよくあるアドバイスを思い出す。


そんな事は分かってる。

それもそうだけど、そこじゃない気がする。


自分のやりたいように仕事すればいいだけという気持ちと周囲のために動かなきゃいけない現状を思うと堂々巡り。


アレかコレの二極の選択にハマるとこうなります💦



地元多伎町の海。昨日は穏やかな日本海でした。


メンターに話すと、煙幕の向こうにある世界に行くには、このような状況を通らざるを得ない、と(二極性の向こう側って事だと思う)。こんなに忙しすぎる状況が噴出しているのも、どうやらワタシは向こう側の行くべき世界にかなり近づいていて、煙の中に突入しているのでした。そりゃあ雲をも掴む状況だし、答えはないし。。



そして、ワタシにとって大事な事を…


『作られた階段を登っても、しっくり来ないでしょう?誰も作って無いところに向かっているのだから』


あぁ、そうだった。

自分の深いところでビンゴ!って叫んだ笑


そして目上の人に何か言われたら条件反射的にイエスと答えるのは自分を低めて自己主張しない、これも犠牲の精神と同じである事につながっていた〜。


高校の頃 あんたは内弁慶 と言った友達がいたけれど、それだー。そもそもワタシは快活で我儘で目立ちたがり屋😆


それを完璧に抑えるほどの契約、信念体系。恐ろしさすら感じます。だって自分を消して生きるのだから。


それでもワタシの奥底では不快感を発信して気づけ!気づけ!と閉められた自由の扉を叩いていたんですねえ(*´-`)


犠牲になって周りのバランスを取るのをやめる。怒りを思い出そう。怒るのを麻痺させていたなんて悲しい😭



お友達に頂いた宇治抹茶オーレ🍵美味しくて二杯飲んだw


ワタシにとっては許し難いほどの犠牲になる事を体験してからの、自由とは何かを体験する時期が来ていた、というのが今回のお話です。自由の定義は人それぞれです。


人それぞれ、こんな感じでふかーい所に鎮座するいくつかのテーマがあるわけで、それを取っ払う事に取り組めるのは人口全体でどのくらいいるのだろう。要するに何で地球に生まれたのかを思い出そうとする人。


開運とか願望実現とかも楽しいけれど、内側の自分に問えるような心身であれば良いわけで。


スピリチュアルな情報から得た大切な言葉を理解していても無意識の領域は計り知れないほど広く深いですね。その奥の奥はやはり集合意識や、その奥は愛とか創造主とか宇宙の原理とか未来があるように感じます。


キラキラ素敵な事を書いても響かない方に届きますように…と思って赤裸々な体験をブログで書いてます。



イベント出店で学びながら、ワタシの居場所を考えていこうと思います。


【イベント出店します】

11月12日天使のハートvol.11




11月11日は誕生日なのでこの節目の時にシャキーンと整えてお迎えします。

✴︎メニュー✴︎

カード&スピリチュアルカウンセリング30分2500円/50分4500円

高次元のあなたと繋がるオルゴナイト販売


11月19日占いステーション・イオンモール出雲