素粒子を結びつけ万物を生成化育する「むすひ」のエネルギー | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog

たかみむすひのかみ

〜全ての素粒子を結びつけ万物を生成化育する「むすひ」の働きを司る神〜(神社ネットより抜粋/www.jinja-net.jp)


この神様が祀られている実家の前にある智伊神社さんです


実家は家から車で20分。しかしほとんど両親の顔を見に行く事もなく過ごしましたwなんなら避けていました。何があったかは過去の投稿の通りです。


いろんな心の葛藤があったんです。

思えばスピリチュアルに興味を持ち出した頃から母に対するヤマアラシジレンマみたいな気持ちで随分苦しんだものでした。反抗期がなかった分理性が働いて不満も出せなかったんですね。


まあ、そんなこんなで10年以上いろんな方の元で話を聞いてもらいながら整理して自分にとって程よい距離を見つけたのでした。


しかし昨年5月に母がレビー小体認知症と診断され何度も実家に通うことになり、そうも言ってられなくなりました。



頻繁に実家へ通いながら前にある智伊神社をチラチラ見る感じ。前に感じていた暗さも無くなってきたなぁ程度に思っていました。


さて数年前の4人展を開いた頃


この頃から(何に向かって一致団結!ではなくて、ほわーっと綿菓子が集まってきて優しい化学反応が起きて何かが出来る事って大切だ。それをまだ人に説明もできないし、ワタシ自身目標持ってやりがちだから慎重に意識して行動してみよう。)といったひらめきが生まれました。


気の合う人と(もしかしたらこれから腹を割って話せる人)を見つけてはゆっくり焦らずその当時からも言われていた「コミュニティ」ができていくのではないか⁇という確信めいたことを意識するようになっていったのです。



真っ暗なトンネルの先にある小さな光を頼りに進むようなもので、それは今もこれからも続けるつもり。


年末父が倒れて、疎遠だった妹とタッグを組んで(この人間関係もかなりの葛藤アリなんですが笑)実家の今の代を終了させる手続きのような流れ。喧嘩ばかりだった実家の家族も最後は円満解決なイメージ。


血縁関係ない家族が集まっていく流れにのっているのでしょう。特に昨年秋からの素敵な出会いの多さには驚くばかり!


そしてタカミムスヒノカミの(全ての素粒子を結びつけ万物を生成化育する「むすひ」の働き)おかげをこの地に引っ越した時から頂いていたというありがたい流れ。



そしていつも誰かに助けてもらえる幸せ者です。出雲にとどまらず岡山、仙台と繋がりは空間も超えてきました。


何年もかけて自分の人生の本当の流れを無意識に掴んで動いていたことに感動すら覚えます。こうやって時々現象として答えを見せてもらえて安心して次に進んでいます。


〈イベント情報〉

1月14日(日)10:00~18:00

占いステーションに出店します

イオンモール出雲2Fもめんコート吹き抜け広場(スポーツ用品たん前)です

間に合えばワークショップもやります


これもやりますので遊び感覚でどうぞw


オルゴナイト販売もちょこっと。


真菰と龍のオルゴナイトキーホルダー

2個販売出来そうです


銀河三毛猫さんに会いに来てください


1月19日(金)

出張!闇音浴会(リクエスト開催)in斐川


1月26日(金)10:00~🈵

おとなの読み聞かせ

えつことあきこの朗読音浴会 

inやぎさんカフェ


1月28日(土)10:00~

木次マルシェinマルシェリーズ