怒るワタシはダメなやつ② | 出雲のスピリチュアルカウンセラー・オルゴナイト職人・音浴ヒーリングわたなべあきこのblog

解決したと思いきや、またまた怒りがこみあげてきたので更に掘り下げます笑


これは根深そうな案件になってきましたね。

これでもかと逃げないように感情を感じ切ったと思ってもその奥から浮かびます。

蓋していた思いに向き合う時期ですね。



ワガママ って浮かぶ…。


あ、そうかぁ


ワガママ言っちゃいけない


親を困らせちゃいけない


今はここを認める時かぁ





親と同居することになったら2人の介護。

妹は車ないから基本肉体的な事はしない


ワタシの時間なくなる。


本当に心の底からそれが嫌なのだと気づく。


単に自分の時間が無くなるから怒るのもあるけれど、もっと深いところには自分の思い通りに生きれない窮屈さ。


幼い頃のワタシの気持ちに気づいてきました…

ワタシはワタシのために生きたいの💢

アンタ達の喧嘩を見たくもないし

怖くて寂しいのも我慢しなくちゃいけないなんて、いい加減にして💢


この素直な気持ちが、幼い頃家族内不和で、怒りの感情を押し込め押し込め、母を悲しませないようにしてきた事でおざなりになりまくっていましたね。。


これは何度も何度も感じてきたことなんですが、気づくたびに次の扉が開いて又見つけるって感じ。


見つけるというよりは本当マジで怒りに気づけよ!怒っていいんだよ!って内側の自分が言っているよう。




怒っちゃいけないっていう癖をやめよう


怒るのは当たり前


当たり前のことを我慢しなくて良くなってきた




昨日の闇音浴会のオルゴナイトがとっても暗い色でさえない感じだったけれど


(床の間に飾って)とメッセージ来たので



掛け軸の前に置かせてもらい音浴しました



どどーん!


参加した皆さんも気づかれたのですが濁りがとれたようなスッキリ感!キラキラしてきたんです。


このオルゴナイトが希望したようにしてあげた事で満足したのが分かります。


誰でもそうだよね。


我慢していることに気づけるといいですね。


スッキリしよう^ ^