後に投稿日変更しますm(__)m

 

 

のびて

 

ちじんで

ハイ優勝♡

 

 

 

 

 

以下ワタクシゴト。

 

隣の芝生は青いというから真っ青に書いてみたい。

という私の底辺な私の生活を(笑)

 

車検なのです。

ワタクシの愛車はケートラ。

車検での台車は乗用車!!

 

ケートラとは貨物扱いで

物は乗るが早く走れない。

箱に入ってる感じで移動。

 

とにかく車検台車の乗用車が

嬉しくって嬉しくって

高速を使って行くお友達の元か

高速を使って行く催し物か…

 

悩んで行ってきた。

催し物!

 

無茶苦茶凄い雪で

途中引き返そうか悩んだけど

到着地は晴天と聞いて行ってきた!

 

もう長いこと知ってる方なんだけど

初めての個展。

色々感動しました。

購入したポストカードは来年の手帖の表紙にします。

 

 

帰り道…『できたよー』と車屋さんから連絡。

泣く泣く戻しに行きました。

 

その車屋で働く友人のお子さんから

(友人は離婚して姉を頼って仙台へ。

 お子さんは高校生だったから父と残り)

進路について報告をもらった。

嬉しくて、全力で頑張れ!!

と、エールを送った。

離れた後…あ、永遠の別れだ。と、気付いた。

 

なんでぎゅっとできなかったのかなワタシ。

貴方が覚えて無い両親から愛された記憶は

ワタシが覚えてるのになにも伝えられてないよ。

なんか色々考えてしまった。

 

そして思い出す我が子の記憶

車検の時だけ4人乗りの車になるから

車検の時は

お城山登って、うどん食べて、

城下でボーリングしてクリスマスのお菓子買って

車の後部座席で2人そのお菓子を見せあいっ子してたよな…

あれって何年前だったんだろう。

そんな記憶残ってないかな?

この先のんな姿見れるのだろうか。