先日久しぶりに会った友人が言ってたこと。
まずは語る!




私はまだ大学卒業して2年。
最初はドラッグストアで美容部員
その後現在の職場で介護施設へ訪問栄養指導させていただいてます。


最初はあまり管理栄養士の仕事に興味がなかったのだけど
美容部員をしてたらやりたくなってしまって



今はもっともっと勉強して
将来はパン教室を開きながらパン屋さんをしたい!
とか、
料理教室を開きたい!
健康セミナーをしたい!
子供達に食育をしたい!
料理本も出してみたい!




などなどなど
たくさんやりたいことが出てきました!







最初はこんなことまだ社会に出て経験も全くない自分が言うなんて馬鹿にされるだろうと思い
なかなか言い出せなかったのだけど。
やっぱり会社の下で働くには限界もあって、
やりたいことはやりたいんだ!って思うようになって



口に出すようにしたんです‼︎
私はいつか独立するんだ!と、











口に出すようにしたら
自然とそういうことを考えてる人が
そばに寄ってきてくれるようになりました*\(^o^)/*




そしてそして、情報交換とか
いろいろしてくれるのですっ☆





そんな中でおすすめのブロガーさんを教えてもらって
私もまずは発信をしてみよう!と
ブログをはじめました!






とにかく今はやれることを一生懸命!
料理教室の講師もやらせていただいてますっ
実際に料理教室にも通ってます!
調べて、フリーで働いている栄養士さんのセミナーにも予約させていただいたり、
ブログ読んだり、本読んだり、
料理勉強したり、
職場では栄養学の講師をやらせていただいたり








まだまだどれも中途半端で、
極めるなんてまだまだ先のことだけど

まずは夢を大きく語っていけたらなと思います!




そのためにできることからコツコツと☆






















{72842260-1BD1-443C-BD97-D4A704972EEB:01}

さてさて今日の夕ご飯っ♪

ごはん
豆腐とわかめの味噌汁
バジルチキン
ポテトサラダ
ほうれん草のバター炒め








たまにはすでに味付けしてあるものをと、
オリーブバジルチキン!
ただ炒めるだけ!笑
それだと何なので、下には玉ねぎのソテーを^ ^


ポテトサラダは常備菜♪
お酢がはいっててさっぱりな味付け♪
全てレンチンで温めてるため
ガス代水道代節約っ!



ほうれん草のバター炒めは
ミックスベジタブルを使って
色鮮やかに☆








もっと盛り付けとかうまくなりなっ!
今は色々な人の料理を見て勉強中っ




毎日料理の写真を見るのが
今の一番の幸せです♡/