おはようございます!




投稿のスピードが増えてきてるってね!笑
今思ったことは今書かないと
忘れてしまうんです(´・_・`)笑





最近ブログを書く上で
だいぶ前に書いていた日記を
ちょこちょこ見返すようになったんだけど
昔の自分が結構いいこと言ってて←
今の自分への手紙なんじゃないかって思う。








そういう意味では、
今書いているこのブログも
いつか見返したときに
未来の自分への財産になるのかも!














で、朝読んでて
私、大学生の頃本当に毎日
バイトと課題に追われてて 笑
バイトは掛け持ちのほとんど週6、7
土日は朝から夜まで
うちの大学は課題も多くて
学生4年間、遊んだ記憶が
卒業旅行ぐらい‼︎‼︎笑







で、私栄養教諭の資格ももっているのですが、
大学3年生の時、小論文の試験対策かな?
いくつかのテーマに沿って、作文書きなさいっていう授業があって


その中の1つに
大学生活で1番力を入れたもの
っていうのがあったの。
どう思い返してもアルバイトのことしか出てこなくて
一年の頃はオーケストラやってたけど
それも中途半端になっちゃって





とりあえずその場はバイトのことを
書いたと思うんだけど
なんか、なんだこの学生生活って思っちゃったんですよね 笑
他のみんなは産学連携でレシピ考えたり
なんかボランティアしてたりとかして
この頃から就活で話せる自己アピールないやって
焦ったりしてた 笑













そんなことを考えて帰り道
友達と自分たちなにやってんだろうね~って悲観してたんだけど、



その夜私の先輩みたいな人が家に訪ねてきてくれて
たまたまね!








"ゆかちゃんは、ほんとに頑張ってると思う 
今の状況は、いっぱいいっぱいで大変かもしれないけど 
その中で学べることもあるし 
今はうっとうしいって思ってても 
うっとうしいぐらい、試練を与えてくれてる人は 
絶対将来感謝する人になるよ!"



って言われたの。
本当にすっっっと、心が軽くなった!





で、
"自分も、今は課題とかたくさん出てるし、 
先生たちにはきついこと言われるし 
バイトでも未だに失敗したりするし 
精神的に辛いときもあるんですけど、 
周りの人がほんとにいい人なんです 
バイトの人も、学校の友達も 
ほんと、人間関係には恵まれてて 
自分も、ほんと友達においてかれないように 
勉強頑張らなきゃなっていつも思わせてもらってます "





っていったら 







"きっと、周りの人もゆかちゃん見てそう思ってくれてるよ 
頑張ってるから、周りにそういう人が集まってくるんだよ 
きっとゆかちゃんも友達も、今大変そうだから 
社会に出たら意外と忍耐強いかもね 
私はそういう人と働きたいな~♪ "






と言ってくれて
この人はなんてすごい人なんだ!って
そのときすっごくすっごく感謝したのを覚えてます!




今、一緒に働きたいって思ってもらえる
自分になれてるかな?









今日からまた初心にかえって
1つ1つ頑張ろうと思えました!


朝から長くてスンマセン(´・_・`)笑






{0720A8EC-BDA8-40B0-836F-B0E4A0DDB834:01}

朝から手作りパンを添えて
今日もがんばるぞっ☆
皆様も良い1日を♪