{DE2C7E2A-4187-44FD-8576-47E65CF42377:01}


ばんっ



昨日は22時頃寝てしまったみたいで
起きたら2時
そっからお風呂はいってーってしてたら
寝れなくなってしまったよ(´・_・`)














棒棒鶏風サラダ
ヘルシー餃子
中華スープ
ごはん











棒棒鶏風サラダは
千切りキャベツの上に
薄切りキュウリを置き
その上に蒸したささみを割いてのせ、
タレは醤油、酢、サラダ油、ごま油
豆板醤に砂糖を少し混ぜたもの
ピリ辛さっぱりでおいしかった☆







ヘルシー餃子は
大根を餃子の皮に見立てたもの!
まず大根を薄くスライス
うっすーい輪切りって感じ!
そのあと塩水にしばらくつけとくと
ふにゃーってなりますっ!

その間にタネ作り
ひき肉、しょうが、にんにく、キャベツ、大根
粘りが出るまでねりねり~

ふにゃーってなった大根で
このタネを挟んで

油を敷いたフライパンで焼くだけ*\(^o^)/*
簡単だし、おいしかった♪


タレは
醤油、酢、ごま油まぜたもの













中華スープは
お湯沸かして
薄く切ったしいたけ
ざく切りほうれん草を入れて煮立たせる
その後
醤油、酒、鶏ガラをいれて濃いめに味付け
最後に火をとめて水溶き片栗粉
とろみがついたら溶き卵を入れて完成















基本全て簡単なちゃちゃっとめしです♪