昨日はとってもばったばたな1日でした!



朝はゆっくーり11時起床。
この時点でやらかしたんだけどね 笑



{DFBFB183-D00A-418F-8C65-119AE9EE57DE:01}

朝食兼昼食は
先週大徳さんでガレットの作り方を紹介してたので
なんとなくできそう!と思って
ガレットにしました♪














テレビではそば粉で作ってたけど
そば粉がなかったから
普通に小麦粉で生地はつくりました!









中身は
ハム、チーズ、卵
最後に塩コショウと粉チーズ、パセリ^ ^








彼氏からも好評でした☆














そのあとささーっと、家事をして
ニトリ、ダイソー、スーパー、薬局へ!笑








同棲3ヶ月目にして
やっと風呂蓋とゴミ箱を買いましたっっっ‼︎←







今まで毎日シャワーだったの。
ゴミはお部屋の一角が廃品回収場所的になってたの。



ニトリがどっちも安いよ!と
友達に勧められたのでやっと買えました♪














買い物行って帰ってきたら
もう、17時!
昨日は夜から私の地元でフットサルをするからと誘われていたので
あと30分で出なきゃ!となり
軽食にあまーい大福!笑













養老軒さんのふるーつ大福!

{208E6919-4132-46F6-BEB5-7E56EAEEB950:01}

養老軒で人気No.1のおりじなる大福♪

マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に、いちご・ばなな・栗・つぶ餡・ホイップクリームが入った、和菓子みたいな洋菓子のような大福。ほんと雪見大福みたいにお餅がとろんとろんでした!

生クリームも甘すぎず、フルーツの甘さを引き出していて

なんじゃこりゃー!ってぐらいおいしかったです*

259円/個





かぷちーの大福
{A1D1ADFB-2DC1-48E5-98F5-91CFC3B8756E:01}

カリカリにキャメリゼしてチョコレートをまとわせたアーモンドと、香り豊かなコーヒーゼリーを混ぜあわせた生クリームが特製生地で包まれたもの!
なんとも言えないコーヒーの苦さがあり、それでいて生クリームがあまくてとてもクリーミー♪
カリカリとした食感がとても面白かったです☆

216円/個







生どらやき  みるく小倉
{22B53B9B-F180-4AC4-A48A-70BCA33E7D9A:01}

自家製つぶ餡と上品な甘さの生クリームがサンドされています。

生地がとろけるように柔らかく、生クリームも口どけがよく、とろーんとしていて

とろけるような、まさに生!どらやきでした♪


259円/個













職場の方に教えて頂いたお店で
とってもとってもおいしかったです!




*おりじなる大福 御菓子処  養老軒

〒509-0306
岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1




本店は岐阜ですが、名古屋栄の丸栄にも店舗があります。


ふるーつ大福は
10月中旬~5月までの期間限定らしいので
ぜひ食べてみてください!











夜のフットサルについてはまたあとで更新します~☆