みなさんこんばんは*

米粉専門のパン作り研究家
パンダフル工房主催
酒井佑佳です*


初めましての方は
↓↓↓

***************

いきなりですが、
私今まで冬の間
ほぼ水分とってなかったんです。笑


今年の冬はそんな生活変えようと
現在水2ℓ生活をしているのですが
その結果浮腫が取れて
婚約指輪をなくしました!!
(指輪はすぐ見つかりました。泣)


指も浮腫んでいるんだなあと
大きく大きく実感した出来事!!
浮腫を解消したければ
まずみなさん、水分をしっかり取りましょう◎








さて、そんな私は昨日
ミズホチカラを使って
米粉パンを作りました!!
※いつもは米ベイクフラワー


{A961D8CA-E01C-429B-8319-57A3B54C0660}

半分は既にプレゼント!!


米ベイクフラワーと同じレシピですが
水分量はこちらの方が少ないです!!
-25ccぐらい。
少しずつお水入れながら混ぜました◎




断面です↓↓

{9D6234DE-3FB3-40FF-AB55-411B8EB7F6AB}

↑これは米ベイクフラワー



{1C929988-CB30-4D89-967B-908A66A391BD}

↑これがミズホチカラ


米ベイクフラワーで
ノーマルパンを作ったことがないので
コーンが入っていますが、
ふっくら膨らんだのは
米ベイクフラワー
だけど断面がパンよりなのは
ミズホチカラ。


これは私の焼き方のせい?
それとも誰が作ってもこんな感じなのかしら?笑




{00D66775-E817-4BD8-A9A5-A23C30D9564D}

断面がとっても綺麗◎






弾力も完璧です!!
指で押しても
びよーんともどってくる弾力!!



粉によって色々変わる米粉
とっても面白いなあと思います◎
色々なお粉を使って
みんなでいろんなパンを作っていきたいなあ*




私と一緒に米粉パンを研究したい方
大募集中です!





そして、先日募集した
"米粉専門の失敗しないパン作りの
イロハが学べる専門学校"

2月 満席+増席→満席
3月 満席        
となりました!!
ありがとうございました♡

4月以降はもっと日にちも増やすので
よろしくお願い致します*



募集はLINE@から行っています*



✔米粉パンって美味しくない
✔作ったけど失敗した
✔子供がアレルギーでパンが食べられない
✔家族が病気で食べられない
✔グルテンフリー生活をしている



方々はぜひ!
米粉パンを一緒に作りましょう★


LINE@登録者様限定の特典も企画中。


ご登録は
↓↓↓