こんにちは!

米粉専門のパン作り研究家
パンダフル工房主催
酒井佑佳です( ¨̮ )

はじめましての方は
↓↓↓


*************

週末はモニター教室第1弾でした♡
名古屋での開催でしたが、
今回も5人中4人は県外や市外からのご参加!!

幅広い年齢層の方が
参加してくださいました♡
皆さんパン作りが好きな方ばかり( ¨̮ )





モニター教室では、食パン型を使って
米粉食パンをやきます◎
米粉パンは作業は少ないですが、
発酵時間や焼成時間が長いので
その間に米粉で作ったお菓子を食べながら
米粉パンの失敗原因について
お話します!!

{FC98217E-2987-4613-97DF-939914CFDD12}

{2C775DA5-8DC5-4813-8EC5-778605281321}

本日のおやつは
米粉パンのココナッツラスク
バナナチョコチップパンです*
結構作りすぎたかな?と思いきや
すべて無くなりましたーっ♡
大好評★




今回のモニター教室、
5人中4人が米粉パン初心者!!
皆さん上手に作れるかな?と
不安げでしたが…



{16235A28-D996-4CA5-8607-4FBCA8F224AE}

{A3EA08FD-DDEA-4E05-A9E7-96988B1FB9CD}

皆さん大成功です!!
粉量が少ないので少し小さめですが
しっかりと膨らんで焼き色も最高◎



{E3E3367B-4CB1-4815-9AE1-B0588ABB9650}

今回は私も作ったので
出来立てを試食していただきましたーっ!




美味しい!
小麦とはまた違う美味しさ!
食感が面白い!

と、大好評✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
米粉パンの美味しさを伝えることが出来て
とっても嬉しいです*








最後に皆さんのアンケートを
ご紹介します◎




・浅野さん(男性)
{A87FDD9D-8557-4A48-A967-95F273D16284}



本日の試食会は
大学の友人(栄養学生)におすすめとのこと*


・Kさん(女性)
{BBACF74D-0E94-477E-AC55-4088C90CFD69}

今回の試食会は
娘さんやご友人様におすすめとのこと*



・有賀さん(女性)
{521B1760-0F55-47F0-AD6D-C9C4497C6DDE}

今回の試食会は
小麦アレルギーの子などにおすすめ
とのこと*



・Iさん(女性)
{0D4CB558-4783-469E-B0F2-B7D2D2615205}

今回の試食会は
体にいいものを取り入れたい方、
手作りが好きな方におすすめとのこと*


・川出さん(女性)
{8728B619-F9DD-4575-BD24-12CA7E7C5003}

今回の試食会は
小麦アレルギーの方におすすめしたいとのこと*






みなさん本当に楽しそうに作ってくださり
終始アットホームな雰囲気でした♡
第一弾に来てくださった皆さん
ありがとうございます!

{FB2D7B51-FC05-45EC-81C0-38A318CEB856}


次回モニター開催は
3/5の午前と午後です!
すでに満員御礼、キャンセル待ちです(^^)

今週末となりましたので
皆様お楽しみにっ★





↓↓↓


LINE@やってます!




教室の先行案内や
イベント開催情報は
LINE@から行っています◎



現在、先行募集のみで
予約が埋まってしまうため、
気になる方はご登録をおすすめします★



・米粉パンを作ってみたい方
・健康志向な方
・米粉パンがひとりでうまく作れない方
・作ってあげたい人がいる方


是非是非一緒に米粉パンを作りましょう!!



その他、日々の米粉パン研究も
発信しております!
個別メッセージでは質問にもお答えしますので
いつでも相談可◎


ご登録は
↓↓↓