こんにちは◎
米粉専門のパン作り研究家
酒井佑佳です( ¨̮ )

★5月の教室案内★
5/24 1dayレッスン 残り2名
5/26 体験レッスン 残り3名
初級講座は随時募集中です!
詳細はこちら!

================

まずお知らせです◎

先日、小学館の運営する
@DIMEというウェブメディア様から
インタビューを受けました( ¨̮ )


インタビュー記事はこちら
↓↓


もしよろしければ、
見ていただけると嬉しいです◎








さて、本日は
LINE@でもお伝えさせていただいていた
シゴタネ大宴会の日です!


食のプロフェッショナルである
管理栄養士が集まり、
今までに見たことのない
食べたことのないものを提供し、
+夢も持ち帰ることの出来る
素敵な大宴会です( ¨̮ )


私も御縁をいただき、
今回名古屋から米粉を広めるために
参加させて頂くことになりました!!
(現在東京へ向かっています★)


今回集まる管理栄養士。
それぞれ皆、強みが違います!


{43785C49-8914-4C15-AA34-853815B99BDF}

↑↑
ちなみにこれが今日のお品書きです*



聞いたことありますか?笑


甘酒は知ってるけど
スパークリング甘酒って何?

これは栄養士の星野春香さん考案!!
甘酒の研究を日々重ね、
古代米を使ったスパークリング甘酒
開発したそうです!!
本日初公開◎


そして米粉を使った彩サラダ
こちらは、米粉のドレッシング
今日のために栄養士のひかりさんが
作ってくるそうで(^^)
米粉のドレッシング、
私が一番気になっています!笑


3つ目の100%米粉パンは
米粉で作ったパンに
米粉で作ったバターを塗るという
どこまでお米!?というものです◎
私はここで食パンを披露させていただきます( ¨̮ )

{A3EEF0B2-66F2-4FA9-B87E-A8C090D89311}


米粉バターは
米粉スイーツの専門店Kome.Co様が
この日のために新開発してくださったそうです*
組み合わせが楽しみですね!
(グラコロバーガーはほとんど小麦粉で出来ている!
的な感じのものです 笑)


そして最後、Vチャーの夏
そもそもVチャーとは、
米を使っていない炒飯のこと。
栄養士の佐藤樹里さん考案です!
すごく美味しいのですが、今回はそれプラス
夏に食べたい新しいVチャーを
開発してきたそうです!


私も初めて食べるものばかりなので
今からワクワクしています*


米粉の新しい可能性も
絶対見つけて帰ってきますね!


また、イベントの様子は
ブログにてお伝えします〜○


=================

LINE@やってます!
教室の先行案内
イベント開催情報は
LINE@より配信します◎

ご登録は
↓↓↓