娘とのキッチン作業は、すでに当たり前な感覚でいて

何気に色々させている気がしていた

ホント、気がしていただけで、進化してなかったわ。

先へ進まねば。

6歳にして、初めてのフライパン。


メニューは 焼きそば。


2学期途中、年中からお世話になった担任の先生が出産の為

新しい先生に交代になったのだけど

この先生が、娘の包丁さばき(!?)をかなり誉めてくれるもんだから

娘のモチベーション、上がる上がる。



大げさに誉め讃えるわけでなく

要所、要所、娘の好きな具合に、誉めてくれる

うまいなー




この日も先生が誉めてくれた。

『クラスでクッキングをする時には、みんなmahoちゃんの周りに集まっちゃうんですよ~

みんな、すごい、すごーいって言って、見てますよ~』

と。

心くすぐられた娘さん、玉ねぎ以外は全部切ってくれ

あらかじめ伝えていた注意点に気をつけながら

所々手を貸す所はあったけど、ほぼ1人で作ってくれました~


春には小学生

あっという間に、『お母さん、○○作っといたよ』なーんて言う日が

来ちゃうのかな。





ごちそうさま