ж & kitchen ж


黒糖の、あんまいパンが食べたくて、娘とパパを見送ってから仕込む。

ж & kitchen ж


ж & kitchen ж

少しだけ、バターが入っているけど、触って欲しくて


ж & kitchen ж


ほら、僕の感触に、似てるでしょ?

ж & kitchen ж


柔らかくって、人肌に温かなパン生地は、やっぱり癒される。


ж & kitchen ж

切り分けの真似っこしてみたり

粘土を触るがごとく


ж & kitchen ж

模様をつけたりなんかして


このまま焼いちゃうぜぃ

ж & kitchen ж




まさかの私のインフルエンザから始まった怒涛の2月。


私のインフルエンザ→娘の風邪→息子の嘔吐→私の胃腸風邪→娘の腹痛&熱→息子の下痢→パパの風邪→私の副鼻腔炎&結膜炎&瞳に異物が刺さる。

とゆーー、何ともズタボロな“魔”の2月。


つ、つかれた(x_x;)

2週間近く、ほとんど食欲の無かった息子は
持病(?)の貧血がますます進み

数値は一桁台に。

今、1日2回の鉄剤シロップを服用しております。


ж & kitchen ж


そんなこんなで病み上がりは出不精になります。


何日か前から、頭の中ではシナモンロールがグルグルしてますが

まずは久しぶりのパン捏ね、リハビリを兼ねて


ж & kitchen ж


王道の丸ぱん。


ボウルが家中の温い場所に出没するのも


ж & kitchen ж


悪くない


ж & kitchen ж


強力粉   400g
黒糖   大さじ3
豆乳   300cc
塩   ひとつまみ
バター   30g
ドライイースト   小さじ1

*190℃13分