お月見。

知ってはいたけど

気付いてはいたけど

正直、面倒だなぁ。と、逃げ腰だった

中秋の名月 の今日


遊びに来ていた娘の友達が、

『まほちゃんち、だんご買った?』

と。

『買ってないよ~?うちは、いつもお母さんが作るんだよ

な~に~ぃ


聞こえてしまった

聞こえてしまったよ、子供部屋からの会話が

聞いてしまったら、作らねばよね!?

辺りをチョロチョロ徘徊していた、この子を呼んで


130919_112736_ed.jpg


いっちょ、作りますかっ!


賞味期限ギリギリの白玉粉が残っていてくれて
助かったー

130919_162436_ed.jpg


子供と一緒に作業する時は
見た目の綺麗さにこだわっちゃ

ダメ。


多少?かなり?
イビツだって構わない


130919_162227_ed.jpg

どれが
僕の作った作品か
一目瞭然だからね


130919_162503_ed.jpg


バナナと豆乳の入ったヘルシーだんごの出来上がり

130919_170748_ed.jpg


てっぺんにのっかった

一番美味しそうなねは、私が食べようと狙っていたのに


子供部屋からバタバターッと降りてきたお姉ちゃん達に

食べられちまったー



mahoにも分かるんだね、イビツが一番美味しいんだって事


お月見しながら、食べようね。

130919_170801_ed.jpg