娘が生まれて、私の世界は大きく変わった。

日だまりの、暖かさ

鳥のさえずり

風に揺れるカーテン

こんなに穏やかで

ゆっくりな時間があるなんて

とても幸せだった。

布団に寝かす度 泣く娘を一晩中抱いて

白々と明けて行く、青白い空の静けさ

腕の中の娘の寝息に、旦那の歯ぎしり

2人だけの、秘密の時間。

毎日の様に 自転車に乗せて公園に行ったり

夕方まで外で遊んだり

泥んこになったり

砂まみれになったり




石ころ舐めたり

幸せな時間を、穏やかな時間を

初めて知ったかの様に衝撃を受けた

『ちょっと待ってて』を、なるべく言わない。と自分に誓った子育ても

今じゃ簡単に破られて

待たせる事が増えた、3人兄弟の先頭 長女。


お母さんね、ホントにホントに

一番最初に来てくれた子が、mahoで良かったって実感してるよ。

怒って泣かせてしまう事もあるけど

お母さんは、あなたの一番の味方で居たいと思っているよ。

嬉しい事、楽しい事。

いっぱい、いっぱい積み重ねて、今まで以上に充実した毎日になりますように。


お母さんの膝の上や、腕の中だけが癒しの場所では無くなって来たけれど

いつまでもココは、あなたの特等席でもあるからね。

必要な時には いつでもおいで。

沢山の驚きと感激と楽しさを ありがとう。


3人兄弟の中の紅一点。
クラッシュゼリーを飾ってキラキラ輝くお姫様気分にしたかったんだけど

チョコペンで作ったティアラが、型から外すときに割れてしまったのが残念だったけど

愛情いっぱい、いっぱい込めて

クラッカー8歳のお誕生日おめでとうクラッカー


love mama☆*゚
2014, 11, 06




アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿