もう ねー



粉、いっぱい付けちゃってさ

ほっぺも 放張り過ぎで パンっパンだし

この人の、こういう姿が見たくて見たくて



せっせと 捏ねる 捏ねる



家の近所を、可愛らしい手作り風のリアカー引いたお兄さんが、自家製ドーナツ   やら、自家製パン  やら、販売しながら歩いててね

その姿を見た娘が

『お母さんが作って私が売りに行ってくるよ!』

と。

『けんちゃん(末っ子)おんぶしてたら、きっと買ってくれるよ!』

二宮金次郎か!!
はたまた おしん ですか。

どちらにしても嬉しいなぁ。

私のお母さんのパン。美味しいんだよ♪と、思ってくれてる気持ちが有り難い。





◆強力粉 650g
◆薄力粉 150g
◆砂糖 30~お好みで♪
◆豆乳 350g
◆ドライイースト 6g
◆塩 5g
◆バター 無ければマーガリンでも 50g

230℃で5分焼
200℃で12分焼


アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿