一時ね、何にもしたく無くなって
パンも、おやつも、夜ご飯も、朝ご飯も
時には昼ご飯もしたく無くて
たまには良いよねーって、コンビニで買ったり

旦那氏のお弁当は作るのに、自分はコンビニ
変だよなーと思いつつ、コンビニ。

でも美味しくないから、仕方なしに、おにぎり握ったり

3人目を産んだばかりだから、ゆっくりしな。

と、旦那氏は優しかった。
友達も、優しかった。

でも、私なんてダメダメだーって
なかなか抜け出せなかった。
どこまで行ってもダメダメ。

いつまで続くのかなー?って思ってた。
しんどいなー、生きてくのって。
って、思ってた。

産後鬱もあったんだと思うんだけど
やさぐれて、ツンツンな私が
パンなんて優しい生地、触っちゃいけない気がしてね。



でも、やっと、今月から少しずつ
触れるようになって来た。




赤ちゃんの、お尻のような柔らかなパン生地は

優しい心で触れてあげなきゃね。


暖かいと、ほらやっぱり仕込みたくなるよね
酵母ちゃん。



久し振りの熱湯消毒。
この姿が 好き。
キラキラしてて、綺麗。


何酵母にしよっかな音譜



アイコンママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿