娘が助手席に乗ったら、お父さん塾 開校です

『理科が好きだよ
紋白蝶の観察したり
車を、大きい輪ゴムで遠くまで走らせたり
植物を見たりするんだよ』





知ってる漢字探しをしたり

前を走る車の、ナンバーを足し算や掛け算や割り算にしてみる計算ゲームしたり

トンネルライトを数えたり

雲って 何で出来てるの?
雨は?


娘撮影

木は、どうして上に延びてくの?



娘撮影

社会で習った記号を、ナビに見つけたり。

部屋で向き合って教えてる時は、つい力んで
間違いを許せなくなってしまう時もあるけど

車の中では無礼講!

安心して間違えられるから、好きにどんどん答えよう。


私は、産まれる前、雲からお母さんを見てたはずなんだけど

どの雲なら人が乗れるのかなぁ~はてな5!



その質問は・・・・え~っと・・・汗