小さな庭の一角を使って、ナンヤカンヤと野菜を育てています。

いつも、「今回は何にする?」と子供達と相談するけど、この季節はやっぱりコレよね

【ミニトマト】


成長過程でこのままじゃヤバイぞ?と思われる花が咲いた場合は、緩く誘引し直して位置をずらすんだけど

ムッギューッ


このコも何回もずらしたんだけどな。

ここが良かったんだね。

好きな所で成長したらいいさ。
ここが自分らしいと思うなら、好きにしたらいいさ。

窮屈 かどうかは他からは分からない。
本人からしたら、落ち着くのかも知れないしね。



トラックいっぱいに収穫したって、洗ってるそばから食べられちゃうから

結局 食卓に上がらない

我が家では

【ミニトマト】はおやつですからっ。

実割れしたトマトは、ドライにする?酵母にする?

それもまた楽しい。

ボクの始めてのトマトは、お庭産。
シアワセ だね❀(*´◡`*)❀



花