近所でブランド品のリユースショップを営む知人から、絵本を山のように頂きました。

その数 なんと70冊

「すぐ顔が浮かんでね、もらってもらえるなら本望だなと思ったのよ。
いらないなら店に出すだけだから、遠慮しないでね」 

  こどものともかがくのともが、ずらっと並ぶ本棚に憧れてたの

定期講読を検討していたので、とってもラッキー音譜


小学3年の娘は、ルルとララを始めとしたあんびるやすこさんの本に夢中だけど

この古本達には、あれ読めこれ読めの大騒ぎクラッカー

目下、私の課題は、車や飛行機以外の本には興味が薄い長男をいかに笑わすか。

だって、幼稚園では前に乗り出す位絵本好きなんだもん。
私、知ってるんだ。

娘の幼稚園当時、読み聞かせのボランティアをしている時も
お姉ちゃん達園児の中に混ざって、笑いながら聞いてくれてた君だもん

夏休み、沢山読んであげるからねっ好