つくづく感じる。

そう  お母さんは魔法使い

どのお母さんも、みんな。

かなり頑固な便秘症だった娘は、小ちゃい時から
『の~の~字  の~の~字』が、おまじないだった。
一方的な私のおまじないから
『ママ の字の字して』と。コレ、つい最近までリクエストが続いた

息子は
『痛いの痛いの飛んでけー』は、あちこちに飛ばしたがる。

涙ながらに、『あっち』『こっち』と、『お山の向こう』に、よく飛す事をねだった。
で、最後には
『もぅ、お母さん食べちゃうっ!』
でパク。笑っておしまい。痛いのなんて、忘れちゃう。
絆創膏にもおまじないを掛けている。







末っ子君には今後、どんなおまじないをしてく事になるのかな。

お母さんは、1番の魔法使いなのだj