やっと、少しずつ空気に秋の気配を感じ始め
夏のアイスノンも昨晩で最後かな。


夏の間中、子供達は大喜びで冷たいアイスノンを使っていたけど
枕投げ ならぬ  アイスノン投げ が開催されるのには参る悔し泣き

末っ子を添い寝で寝かしつけてる、後ろや向かえや、時には私達を挟んだあちら側とこちら側やら
飛び交う、飛び交う アイスノンスノーマン

夕べはいきなり私の腰に落下したし
ビビるわううっ...


小さい時から、氷枕にはフェイスタオルを巻くのが定番だったけど
幼子のいる我が家では、コチラ。



服です。
それも、ロンパース。

これは、もう我が家では着る子の居ない、お役御免のロンパース。

娘が着て、息子が着て
夏生まれの末っ子は時期が重ならず、着れず仕舞いにサイズアウト。

お世話になった、捨てられない思い出のロンパース。


夏の始めに冷たいこの子を着せてみたら、ピッタリん子だったのさ。



ホックもあるから飛び出さないし、重みもズッシリで
抱き上げると あの日を思い出す。的な?

しばらくお休みしたら、次は湯タンポが入るかな。

想い入れのある物こそ、仕舞わずにいつも目にしていたいよね。



頭をのせるには忍びなく、抱き締めたり頬を寄せたり。


も少ししたら、抱き締めて眠れる70cmの温もり。


あ、ママはホンモノを抱いて寝るぞバラ