夏休みに入って早々
テレビから『朝活が流行り』との情報が。

言ってみたら、この人のコレも朝活になるのかな?



午前6時。
朝御飯のために研いだお米の研ぎ汁での床磨き。

始めは週に一度程、夕食時の研ぎ汁を使って夜、私が雑巾がけをしていたのだけど

夏休み、私はゆっくりしたいし子供達は動きたいし。
で、朝に移動。





私が小さい時の夏休みと言えば 朝のラジオ体操だったのに

子供達の通う学校も幼稚園も、そういう情報は無いのは時代なのかなぁ?

と、夏休みはお仕事してもらってましたが、遂に明日から幼稚園!

毎年思うのだけど、淋しいなぁ。
子供達と満つに過ごして疲れてるはずだし、やれやれと思う気持ちもあるんだけど

やっぱり淋しい。

この仕事、また私がするのー!?
て、ちがーう。


明日から幼稚園だけど、変わらず続けてくれたら嬉しいなぁ

お母さんの企みは、きっと簡単に破られるだろうな


雨の夏休み最終日
今日もリビングを駆け抜けたら

ドーン


終わったら3分でこれだぜ。

こちらも、また朝活。なり?