世界中を飛び回るサンタさんへ、毎年作る

ジンジャークッキー。

ある年は、温かいココアを添えたり
蜂蜜レモンを添えたり

今年は

ジンジャークッキーから、オレンジジュースを添えたドーナツになりました。


「サンタさん、ドーナツ食べたことあるかなぁ」
「美味しいって言ってくれるかなぁ」


毎年、夜ご飯の支度の済んだキッチンで、作るんだよね。



毎年毎年、娘は
「サンタさんのお手伝いをさせてください❕」
とお願いの手紙を書き

今年はかなりの本気モード。

「ちいさい時からずーーーっとの、私の願いです」
って書いてあって

昨晩は
「雨が降ってるからカッパを用意しておこうかな」
「どうやってソリに乗るのかな?」
「私が出掛けたら、家の鍵はどうしよう」

本気すぎて・・・お母さん、胸が痛いよ


「早く寝なくちゃサンタさんが来たら起きれなくなっちゃう!」

息子は
「サンタさんのお手伝いに行くんでしょ?」と、お姉ちゃんの為に懐中電灯を枕元に置いてくれたり

娘とジングルベルを静かに歌いながら手を繋いでいたら、いつの間にか寝ていた幸せ

私はサンタクロースを信じたことがなかったけど、こうして、サンタさんになれて幸せ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:




merry Christmas*:。..。。o○*:。..。。o○*:。..。。o○