真面目、コツコツ
真摯な姿勢。

私の中の陰と陽。
真面目、コツコツ、真摯な姿勢。
そんな自分を馬鹿にする、もう一人の私。

そんなんしたって、結局なんにもならないよ。
ダメダメ。
ムリムリ。やめときな。

でもだからって、コツコツを飛ばすことなんて出来ないんだよね。
不器用だなぁ。と、また卑下してみたり。


昨年、たまたま見つけた静枝さんのブログに、私は自分を投影した。

真面目、コツコツ、真摯な姿勢。

彼女はとことん自分に向き合って、自分の心の声を聞き、今ではTCカラーのトレーナー。

方や私
前職はどれも人の心と向き合う仕事をして来たけれど、主婦になってからはのらりくらりと、趣味の様にカウンセリングを学んでるだけで

人を羨ましく思ってるだけで

私だって「いつか」と思ってるだけで

その「いつか」は、私が踏み出さない限り永遠に来ない。と、まじまじと、見せつけられた


誰に対して、ではなくて、自分自身に嘘を付いたり誤魔化したりしていては、先に進めない

逆に、自分自身の声に忠実に愛情もって、他の誰でもない私自身が耳を傾けてあげたら

道は自ずと開ける。

と、見せつけられた。

そして、私も「カラーセラピーとかキャラじゃないし」とか決めつけないでやってみよう!

やってみてから、また考えよう。
スィートレモンさんの真面目さを、私もしてみよう。

って、思えたから、私はTCカラーセラピストになれた。

今分かるのは、私はカラーセラピーを学びたかったんだ。
学ぶ理由と、その先の道を探してたんだ。

理由なんか、「やりたいから」でいいし
その先の道なんて、やらずして見えるわけないし。


で、学んだ結果、TCカラーセラピーから、チャイルドコーチング、布ナプ、産後ケア。と、私のやりたい方向性が一本化した様な。


そんな、心のメンターが、昨年の私の誕生日に

「ワークショップをご一緒しませんか」

と、声を掛けてくれた。

ずーっとブログで、時には応援したり、ホッとしたり、自分に向き合うリアルさを学んだり、と、してただけの静枝さんに初めて会う


て、事で
思い立って、急遽、チクチク。



小豆カイロ。


ジワジワ「だよね~」と思わせてくれる静枝さんに
ジワジワ暖かい、ぬくぬくの 小豆カイロ。

レンジでチンして、暖めてからお持ちしました❤

ジワジワ暖かいメンターのお陰で、真面目、コツコツ、真摯な姿勢。の自分もアリだぜ。と、受け入れられる私になりました!
て、言うか、これがやっぱり

一番強い、私の見方。

布ナプライナー
小豆カイロ
小豆アイピロー
玄米やドライハーブなんか盛り込んでもいいかな♪
そんな感じでワークショップを定期的に開催していく予定です❗

カラーセラピー
布ナプ講座
グループワーク

これらを次々やらせてもらって、次にワークショップ。


私の意識を覆す程の改革をしてからの人との出会いは半端無い。



静枝さんから頂いたカラーバス。




夢や方向性を明確にしたい時に


あえて、今の私の補色カラーの、入浴剤を頂きました!

静枝さん、ありがとうございました!