初めて布ナプについてお話の場を頂けた時の感動を、あらためて思い出しました。


昨年11月、私のこのブログを見てくださった方が声を掛けてくださり

彼女の主催するドリームマップ講座で
『2部構成にしたから、是非さちさんの布ナプキンのお話もお願いします。』
と、布ナプについてお話しをさせて頂ける機会に恵まれました。

どんだけ前に遡る~

未使用の布ナプキンを持参して『生理』や『ナプキン』や『布ナプへの思い』をお話しさせてもらいました


このお話しを頂いた時には、私なんかが何話せる!? と、ただただ恐縮する思いで。

でも、天使な姉様なそのお方が『ブログに書いた、まんまを話していいよ』と。『フォローするから、やってみ!?』と。

有りがたいことに、フォローつきの
お話会デビューのステージをくれたの!
チャンスの女神様、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

ドリームマップとの2部構成で、聞きたい方だけ残ってね、って事だったのが

なんと全員!残ってくださり

◆めんどくさくない?
◆洗っておちる?
◆生理が軽くなるって本当?
◆布ナプキンを初めて見た!
◆こんな可愛いの初めて見た!
◆テンション上がるね!
◆臭いは気にならない?
◆何枚くらい必要?

などなど、質問があちこちから飛び交い

思春期女子が、どこそこのナプキンが使いやすいだの、可愛いだの話してる様にも感じれたし

布ナプを回し見しては『可愛い』『可愛い』って(*´ω`*)




やっぱり女子は、可愛い物にはテンション上がるのね。
キラッキラの可愛い笑顔飛び交う素敵なお話会とさせて頂けました。

皆さんの感想:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

自分を大切にする事と繋がる事が発見できた

きっと布ナプをする事によって、おしとやかになれるんじゃ!?笑

娘孫に使わせたいなと思いました。

可愛い布ナプキンがあるって知れて良かったです。

布ナプキンを使ってみようと思います。

さちさんの思いに感動しちゃいました。



生理は“汚物”じゃないのよ
こっそり、ひっそり。見られちゃダメ!な物じゃないのよ!
その固定観念、ひっくり返したい。

生理は神聖な物。
自分の身体を慈しむ様に、生理にも感謝したい。


そんな気持ちを思い出した昨日の出来事は、また次回に。