半年ほど前から読んでたブログ。
その世界観に一気に引き込まれて夢中で読んだ。

雨の日のパリのような
雨のカフェ。窓際。しっとり。

彼女のブログを読んでるとワクワクした。


のり
はさみ
刷毛
ボンド
えのぐ

大好き。

どうしたら、そうなれる?
私も、こんなふうに『しっとり』してみたい。


『好きな世界にワクワクする楽しみ』を、共感させてもらっていた。

そんな、日本列島の、いずこに住まうyukaiさんに胸を馳せ

一人勝手に憧れていた

憧れていたら、ですよ

な、な なんと


目の前に居ました。

うっそーんheart+kira*


ブログを読み進めて行くにつれ、我が子の幼稚園と共通の話題が出たり

ワークショップのレポを拝見した時
写っていたのはクラスメートママの笑顔。

わ~ぉ目音譜

黙っている事も一瞬頭を過ったのだけど
私は彼女のワークショップに行きたいのよ。
この日は難しくても、いつか、手製本のノート作りを教えてもらいたい。

yukaiさんも、行った先に私が居たら驚くんじゃないか?
嫌かもしれない
そもそも、身近な人には知られたくなかったりしたら、、、、

色んな事グルグルグルグル考えちゃって
その間にも、やっぱり彼女の書く文章は素敵過ぎて

当たって砕けたら砕けたその時はその時かな。
私は私の気持ちを伝えよう❤

と、まさに『告白』



画像 お借りしました。ね、素敵でしょ!?

活動を始めた時期も、年も、我が子も同じ。

ママ同士として知り合ってはいたけれど、私は彼女を
ママでも
奥さんでも無く

yukaiさんとして好きになった



私たちは、もっと『好き』をしていい。

その時間軸は、きっと独身時代のようには自由気ままには使えないし
優先順位は決まってる。

でも、だからこそ、大切にしている『好き』が
鱗を削ぎ落とされて
集中して磨かれて
余計 シンプルにピンポイントに照らされ光る。

yukaiさんのブログの中には、私の『好き』が、いっぱい。

好きな物を見て心が弾む

そんな思いをいっぱいさせてくれる彼女のブログはこちら➡『暮らしを愉しむ手づくりとイラスト

人っておもしろい

世界って楽しい!