ありがたいご縁を繋いで頂いて、今日は

憧れの助産院に

私の可愛い娘 『小豆カイロちゃん』をお嫁に出して来ました。



まき助産院のまきちゃんは、笑顔がとっても可愛らしい助産師さんで

人懐こい笑顔は、きっとそれだけで

多くのママさん達を励ましてるんだろうなぁ。と、思わせてくれる素敵な方

初めてお会いした日に、これまた小豆のアイピローをお嫁に出させて頂いたのだけど

初めて会った気がしない!!

前から知り合いだったかの様な、満面の笑みで出迎えて頂いて

やっぱり助産院で産みたかったなーーー

って、すっこい感じたの!

今更無理な話なんだけどね。4人とか無理だから


で、私から見ると助産院は憧れの場所なの

なんで憧れてるか。を、まきちゃんは、やっぱり優しい微笑みで「うん、うん」と聞いてくれて。


帝王切開ママからすると、助産院って少し敷居が高いイメージ無い? 私だけ?

自然分娩じゃないし~
ベビマの姿勢が傷的に厳しいとか無い?
なにより自然分娩ママの輪が出来ていそうで、その“自然”分娩の輪に入る勇気が無かった私
分娩格差が怖かったのね「陣痛無くて良かったねー」みたいな

母乳トラブルもお陰さまで無かった私は、ますます助産院とは接点も無く・・・・

赤ちゃんの事
生命の話

総合病院より、きっともっとリアルな話が聞けたんじゃないかなぁ?

とか思ってて。

こんな思いを、いっぱい いっぱい聞いてもらって。

私みたいに思う人って、あんまり居ないのかな?

まきちゃんと話してて、母乳の話やマタニティブルーの話になって

私もね、そうなんだよ

こんなふうに今ママしてるけど、毎日平和でハッピーかって言ったら、泣きたくなる日もあるし

誰か誉めてー!って日もある。

みんな笑顔の下に、いっぱいいっぱい我慢も自問自答もしてるし、頑張ってる。
可愛い我が子のため、いいお母さんになろうと頑張ってる

と、そこ!!!

いいお母さんって何?
どんなイメージなの?
なんの為に、いいお母さんになりたいの?

ママになって、理想と現実の狭間で

あれ?
私の育て方が違うから?
私のせい?
って、なんでも自分のせいにしてない?

カラーセラピーが、その思い込みから抜け出すきっかけに出来ないかな?

色を選んだり塗ったり。

そこから、自分なりの子育てに対する軸が
再発見出来るとしたら?

まきちゃん&ひのきの素敵な空間で
肩に力の入ったママさん達のカチコチを、和らげるお手伝いがしたいな♪

そのお手伝い第一段となったのが、心を込めて作ったアイピローとネックピロー。



少しでもお役に立つ事が出来るなら本当嬉しい。

北海道産の小豆を使ってるから、暖めると小豆の優しい香りが広がるよラブ

母乳マッサージ時に、是非小豆カイロちゃんのヌクヌクもリクエストしてみて下さいねラブラブ


まきちゃん!
今日も、ありがとうございましたゲラゲラ

こんな素敵な
まきちゃんの助産院は、こちら➡まき助産院