全力疾走して目の前をパーーッと駆けてく。

チャンスの神様の事、わたし、こんなふうに思ってた。

そう思ってたのは
チャンスを掴めるはずがないって思ってたからなんだよね。
理想としてるソコには 私は行けないって。
行けるはずないって。
そう思ってたから。

自分に平和な未来が来るのか疑ってたから。

信じてない自覚はなかったのだけど、今ならわかる。


でも、チャンスの神様って目の前まで来て、しばらく見守ってくれるんだよ

『来たよ?一緒に行こっ』
って、手を引いてくれるんだよ、本当は。
とっても優しい。

チャンスの神様が、自分の手の届く所まで来てくれてる事に気付かなかったり
怖じ気づいて手を引っ込めたら

チャンスの神様はしばらくしたら
『うん、わかった。また来るね』
と、次に進む。

サーッと冷たく去って行くわけじゃなかった。


ちょっと見てみたい景色を見に行くつもりで、少し先に歩みを進めるだけ。

すると、スルスルっと、もう少し先まで連れてってくれる。
そのスルスルッに、身を委ねるだけ。
心地良さを、素直に感じるだけ。



昨年11月に書いたブログの半数が、来月には叶ってる事実。

この半年に、様々な女神様が私の手を引いてくれた。
そして、また新たな女神様が、私の目の前に現れた。


※ ブログ掲載の許可はいただいてます


ただ、ただ、素直に漂った先で、私は役割を精一杯果たす。

引き寄せって自分の未来を信じる事から始まる。