今日は、息子の通う幼稚園で、読み聞かせのボランティアをして来ました。




今日は息子のクラスに入れるから嬉しいWハート

読むのは『ねえ、どれがいい?



究極の選択って、小さい時好きだったなぁおねがい

この絵本は、文字はとても少ないんだけど

いくつもの究極の選択が連なって、みんなでワイワイしながら読めるから、かなり盛り上がる一冊なんです⤴⤴

ねえ、どれがいい?
からの問いかけから始まる、子供達の想像の世界。

みんな、目をキラキラさせて、盛り上がってくれますキラキラ

一応幼稚園からは『5分くらいで』と言われてるので、ほどほどにせねばウインク

先週は、『へんしんれっしゃ』を読みに行きました。



練習に余念の無い 末っ子君。



この絵本も、仕掛けが楽しい絵本
なので

最後はみんなで

「さん、にー、いち」

の、大合唱で・・・・・

どうなるか気になる方は、ぜひ親子で読んでみてくださいウインク

絵本を、しっとり読むのも好きだけど、読んで聞かせるのが“読み聞かせ”だけど

せっかくなんだし
一緒に盛り上がりたいよねゲラゲラ