人と人が繋がることは、暖かい。

本来、本当は、暖かい。



バランスボールのすみかさんから画像お借りしました~~

先月、まき助産院のまきちゃんと、仲間のお母さん達が企画した熊本を応援するチャリティイベントに参加したときの


そちらの打ち上げで、急に配りたくなって、子供たちと久しぶりにコネコネ

我が家の定番、おからの米粉クッキー。




生おからをフライパンで炒る所から始めるこのクッキーは、フライパン作業が最近好きな長男が担当。





人が怖くなったり
人に傷ついたり
人と繋がることを拒んだり

それもこれも、ホントは『人が大好き』だから。
好きすぎて、怖くなる、みたいな。


かなり迷ったけれど、ギリギリ滑り込みでチャリティイベントの仲間に入れて頂けて、感謝。





口下手なりに、感謝の気持ちをクッキーに込める。


こういう時、長男の人懐こさは参考になる。

『どうぞ。僕が作ったクッキーです』

配る度に、一言添えて。





◆上新粉
◆薄力粉
◆バター
◆卯の花
◆きび糖

人に配るのって緊張するね。
長男の愛嬌に助けられたわ。


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

明日は健ちゃんの検査入院。
お家で留守番を頑張る子供たちに、沢山作っておいてあげよう。