七草はお正月で疲れた胃を休める、と言われていますが

子供を生んで、命や繋がりや
ちょっとスピリチュアルな事や
カラーセラピーからチャクラや
色々学ぶうち
7って凄いんじゃないか
って思い始めて。

七つの新芽を頂いて、新しいエネルギーを身体に取り込む。
それは、赤ちゃんが生まれて御七夜を祝うが如くお正月から七日目に

七草粥って。




取り込むのは、身体の中心。

『胃』は身体の調度真ん中に位置していて

チャクラで言うと第3チャクラ。
第3チャクラさイエローさんだけど、新芽はライムに近いから、ほー、ほら、やっぱりイエローを無視してグリーンには行けないのよね。
まさに、愛、感情を司るハートセンター。

ここを癒す事は、自分自身を癒す事に繋がる様に感じます。
自分に自信が無くなったり
他者との信頼関係や繋がり。
困窮すると、食欲がなくなったり、逆に暴飲暴食に走ったり。

食べ物でも
人間関係でも
消化したり中和したり。
それが1番エネルギーを使う。




だからこそ

自分の身体を大切なものとして扱い
身体の中心  神棚=胃  に優しい食べ物を捧げ、お供えする

そんなつもりで

私の中の"私"を労ってみたいです。





せり、なずな、ごぎょう、はこべら
ほとけのざ、すずな、すずしろ

私は『すずしろ』の可愛らしさが大好きです♡


*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*

✉➡irotumugi.sachi@gmail.com


友だち追加

色紡irotumugiのLINE@ID➡@jpm6609a



*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*




色紡 取扱店
まき助産院
http://makijo.com

住所:静岡市葵区与一3丁目4-16

診療時間:9時~16時








via カラーセラピーと布ナプキンの『色紡 ~irotumugi~』
 Your own website,
Ameba Ownd