こんにちは!1stStep運営の磯貝です!


寒い日々も日に日に少なくなり、桜も咲き始め、春が来た!と感じられる季節となってきましたね!
一方16卒の僕たち就活生は、毎日のようにセミナーや合同説明会、ESなどに追われています笑


さて、そのなか、新3年生、新修士1年生向けに

第二回キャリアスクール(5/9(土)15:30~)開催します!!



―-とはいっても、

『先輩の就活も始まったばっかだし、まだ就活しなくてもいいよね?』

と感じているのではないでしょうか?

世間では、就活解禁が12月から3月に後ろ倒しされるということで16卒の多くの人が、去年の先輩たちより遅くから準備をしていましたが…

残念ながら現実はそうではありませんでした。


3月の解禁時点で内定をだしている企業、4月から選考のはじまる企業、、、
去年までの就活スケジュールとあまり変わっていない企業が大半でした。



また、夏のインターン参加者限定のイベントなどを行い、水面下で採用活動をしている大手企業もあるなど、早期から就活していた人とそうでない人の差が顕著に現れてきています。



この現状を見て、17卒には本気で、

早くから就活と向き合ってほしい!


と感じ、僕たちの就活も終わってはいないですが、17卒向け第二回キャリアスクールを行います!!




就活・・・でも、、、

はてなマーク今からできることってあるの?何から始めればいいの?

はてなマーク夏のインターンに参加した方がいいというけれど、夏のインターンの選考に受かるためには何をすればいいの?


というように、

就活した方がいいと感じていても、何から始めればいいのかわからなくて、行動をおこせない!



というのが正直な話だと思います。


しかし、みなさんよーく考えてみてください。

企業の選考などに受かり、選ばれないことには就職できないですよね?


どういう人が選ばれるか知っていますか??


コミュニケーション能力?TOEIC?留学経験??・・・・


はっきりとどういう人が選ばれる!というイメージはないと思います。


これこそが今、何をしなければならないかが分からない原因です!爆弾


自分がどうなるべきなのかというゴールがはっきりしていないために、今の自分が何をしたら『企業から選ばれる人材』になれるのかが分からない!


だから、何から始めればよいのかがわからず、行動に移せないんです!


ということで、今回は、企業に選ばれる人材とは?をテーマにキャリアスクールを行います!!


夏のインターン、来年の今頃の選考で、企業から選ばれる人はどういう人か、企業が就活生に何を求めているのかを知り、今自分が就活に向けて何からはじめなければいけないのかを知りましょう!!!!


自分のなるべき姿をしることで、今の自分に何が足りていないのかに気づけるようになり、就職に向けて行動を移せるようになりましょう!!!


また、セミナー後19:00~21:00 で交流会を行います!現在就活中の運営メンバーや、採用のプロの社会人の方と17卒就活生でお食事をします!(参加費3000円程度)
ぜひこちらもふるってご参加ください!早期から就活仲間がいると心強いのでぜひ!!



ひらめき電球第2回キャリアスクール~企業から選ばれる人材とは?~

■日時
5/9 (土) セミナー 15:30~18:30(予定) (15:00受付開始)
     交流会  19:00~21:00(予定)

■場所
名駅周辺(お申し込みいただいたの方に詳細をお教えいたします。)

■参加費
無料 (交流会参加者は別途3000円程度いただきます。)

■服装
自由 (ぜひ私服でいらっしゃっってください!)

■申込方法
こちらのフォームに必要事項をご記入ください!
http://goo.gl/forms/vuzpoZ4w3v
(数日以内に1ststep2017@gmail.comより登録完了のメールをお送りいたします。)

また、その他ご不明点等ございましたら、ご気軽にこちら(1ststep2017@gmail.com)までご連絡ください!

みなさまにお会いできること、1stStep運営一同お待ちしております!(^◇^)